レイアウト調整

お知らせ

HOME » お知らせ

レイアウト調整

第5回聖歌隊コンクール開催!

11月26日(土)新宿教会礼拝堂において、伝道教育局文化部主催「第5回聖歌隊コンクール」が開催され、熱気溢れる発表の場となりました。

ハーモニー、美声、表現力、一体感、声量などの音楽性のみならず、事前に報告された日頃の礼拝貢献度も審査されました。それぞれの聖歌隊が、課題曲である天一国国歌「栄光の賜物」を無伴奏で、そして自由曲を発表しました。

厳選な審査の結果、渋谷教会「渋谷グリーンハーモニー」が見事、第二位に選ばれました。

今後、渋谷グリーンハーモニーの歌声が教会に響きわたり、神霊に満たされた礼拝となるよう、努力して参ります。

詳細は、公式WEBサイトをご覧下さい。

カテゴリー:お知らせ, 活動の紹介 - 11/11/28掲載

第15回全国中和文化祭 東日本大会開催

 11月20日(日)千葉県において、第15回全国中和文化祭東日本大会が開催されました。

南東京は地区大会を勝ち抜き、この東日本大会に参加しました。

結果は・・・

◆エンターテイメント部門で優勝しました。

優勝を目指して毎日練習に練習を重ねて来た結果、一昨年、昨年に引き続き三連覇達成となりました。

この連覇を、次の代に、またその次の代にと引き継いでいき、南東京の伝統になるように、これからも頑張って欲しいです。

詳細は、公式WEBサイトをご覧下さい。

カテゴリー:お知らせ, 活動の紹介 - 11/11/25掲載

「幸せ」講演会

11月16日渋谷教会に森山 操先生をお迎えして「幸せ講演会」が盛大に開催されました。
毎月回を重ねるところ5回目になる今回の講演会では、講演の最後に聖酒式が挙行されました。

とても元気に語られる森山先生

聖酒式にて祝祷して下さる和田教区長

新しく来られた参加者お一人お一人に直筆の色紙を手渡される森山先生

色紙には、

「思いやる心、あきらめぬ心、ために生きる心  幸福への道」

と書かれています。

カテゴリー:お知らせ, 活動の紹介 - 11/11/18掲載

「第2回特別新生講座」始まる

11月9日に第2回目の「特別新生講座」が開始されました。

特別新生講座とは、和田教区長が講師となって、3~4ヶ月間にわたって行われる統一原理講座です。
昨年6月に第1回目が行われ、沢山の教会員が参加しました。

まとまった期間の講義ですので、参加者も基礎からもう一度学ぶことにより、統一原理の奥深さと神様の深い心情に触れることにが出来、名前の通り、皆が新しく生まれ変わり出発しています。

今回、あの感動をもう一度味わえる講座が開講されることになり多くの教会員が参加する事になりました。

開講式で参加者を激励される和田教区長

カテゴリー:お知らせ, 活動の紹介 - 11/11/11掲載
レイアウト調整

page_footbar
レイアウト調整
下の影